魔人ぷぅーの検証アフィリエイト日記> 2004.8月分  当サイトはどのページもリンクフリーです。

魔人ぷぅーの 検証アフィリエイト

日記 2004.8月分


目次 日付をクリックすれば、その日に飛びます。日記の日付をクリックすれば、目次に帰ります。

2004.8.31(火) 8月分Amazonマーケットプレイス報告

Amazonの8月分の古本売りの収入の報告です。8月分は16,567円で7月の8,856円にくらべやや盛り返しました。この日記を書くのにAmazonのトランザクション(どの本がいくらで売れたかの情報)を見返したんですけど、分かりにくい。Amazonさん、もうちょっと分かりやすくしてチョンマゲ。今回の振込みがどの本からどの本までなのかよく分かりませんでした。

冊数はたぶん9冊程度で少なめでしたが、8000円と3400円の本が売れたのが大きかったです。安いと、手間ばっかりかかって、、、という感じになります。理想は2000円以上、なるべく1000円以上になるように考えて出品しています。特に仕入れて売る場合はそうです。

今回の2冊は両方とも新品定価で買ってますので、普通の古本売りで、セドリ(本の差額で儲けること)はありません。

9月の売り上げはまた、下がると思います。

Amazonの出品は60日で1回終わります。お盆がつぶれちゃいけないと、再出品してません。ぷっぷぅー。

今は、Amazonよりホームページ作りにかける時間がほしいぷぅーでした。

2004.8.26(木) すごいぞっ! XP システムの復元っ

昨日、ドツボに入った話をしたけど、そん時にやっちゃったんですよ。そうあの決して入ってはいけない秘密の小部屋。とうとう足を踏み入れてしまった。あやしい禁断の秘密の花園LADYS STORY。ん?れぢすとり。やっちゃったよ。ファイル消しちゃった。それもご丁寧にゴミ箱まで掃除しちゃって。がぁーーん。いつも掃除なんかしたことないのに、こんな時に限ってなんだよね。

そんでどうなったか。メールおかしいぞ。ダウンできない。えっなんで?レジストリはメールとは関係ないところ(実はあったんだけど)だったんで、そのせいとは思わず。設定いじってないしなぁ。、、、、ん?こんな話はどうでもいいんだ。

そんで、なんとか応急処置で、メールを落とすことはできるようにはなったんだけど。されどレヂストリは戻らず。うぅぅぅ。このまま、だましだまし使うか、リカバリ君か。リカバリだとあれとあれやって、、うーん、、丸2日はつぶれるなぁ。ぷっぷぅー。ぷぅーってリカバリずき?もうかれこれ10回近くやってるもんなぁ。、、、って、まじ、わらえんて、、、

ぢゃゃゃーーーーん。そこで登場したのが、よい子の味方ウルトラマン、すごいぞ、XP。システムの復元だぁ。

これはですねぇ。消しちゃったレジストリも復元できるんですねぇ。すんげぇ。この前の週間アスキーにこの機能を止めればXPがスピードアップって書いてたけど、なぁーんかイヤナ予感したんで残しといたんだよねぇ。ほんま、よかったぁ。さすがリカバリ好き。知ってる人から見ればなぁんだと思うかもしれないけど、魔人ぷぅーにはシステムの復元が「神」に見えたね。ただidManagerが消えちゃったけど、それはしょうがないか。

システムの復元は、スタート−コントロールパネル−パフォーマンスとメンテナンス−システムの復元(左上の関連項目の中にあります)

880389 - コンピュータを以前の状態に戻すには マイクロソフト公式ページ

WindowsXP時代【WindowsXP システムの復元】 わかりやすく具体的に説明してる

2004.8.26(木) サーバーダウン。それは予兆から始まった。

ありゃー、いつのことじゃったかぁ。とーおくの空で、カミナリが、ゴロゴロ、、ゴロゴロ、雨がしとしと、しとしと、降る晩じゃった。最近とんとなかったが、カミナリが近くで鳴ったかと思うと、ほんの一瞬じゃったが、うちの電気がきえてしもうた。

停電じゃ。ノートは何とか大丈夫じゃったが、デスクトップはそのまま電源が落ちてしもうた。今から考えると、あれが予兆だったんじゃのぅ。

そのあとぢゃ。今度はビルダーからファイルがサーバーにアップできんようになってしもうた。何回やってもだめでのう。わしゃぁ、てっきりビルダーの具合が悪いと思うて、さっきの停電のせいぢゃとおもうとった。それで、FFFTPを使うてアップしようと思ったんぢゃが、また使い方がわからん。何回設定してもだめぢゃ。自分のホームページ見ると真っ白。わしの頭も真っ白ぢゃ。しばらく、四苦八苦したが、わしゃとうとうあきらめた。

そんで、サイトみて回ってると、いきなりノートン君が訪ねてくるではないか。ノートン君は危険ぢゃという。わしゃびっくりしたね。そのあとは無線LANはつながらん。ネットもつながらん。メールもトラブル。レジストリは壊すわ。そのサーバーダウンの間に審査中のアフィリエイトの広告主様から、沢山のお断りのお手紙ももらったんぢゃ。富士通様にNEC様、DELL様、ヨン様も。そりゃそうぢゃ、だってサイトがないんだもん。もうむちゃくちゃぢゃ

後になって、アップできんかったんはサーバーの不調だとわかったんぢゃが、、19日の夜から不調でまだ直っとらんのぢゃと。めでたしめでたし。???めでとうない、めでとうない。

まぁ、何とか復活したけど、あれもこれも一遍にきよったなぁ。ひとつずつ、あいさつしながら、順番に来いっちゅうねん。まいったわ。ほんま。

2004.8.26(木) だぁれの役にも立ちゃしない。Error 0x800ccc0f

この項目は、ほとんど誰の役にも立ちません。1000人いたらその中のたったひとりの役にも立たないと思います。ただ、10万人いたら、ひとりくらいの役には立つかなぁと思うので、書きます。アウトルックoutlookで0x800ccc0fのエラーが出て、かつ、それがノートンアンチウィルスまたはインターネットセキュリティがらみの人、応急処置です。XPならシステムの復元を勧めます。

1.ノートンを立ち上げる
2.オプションをクリック
3.アンチウイルスをクリック
4.電子メールをクリック
5.送信、着信電子メールをスキャンのチェックをはずす
6.OKをクリックしノートンを閉じる
7.アウトルックを立ち上げて受信を試してみる。
8.送信、着信電子メールのスキャンのチェックをもう一度入れる。(8番はぷぅーは試してません)

2004.8.25(水) ウィルスに かかってわかる こわさかな

サーバダウンからいろいろあって、何から書いていいんだか。とにかく今すぐ何とかしなきゃって言うのはウィルスだね。ネットサーフィンしてたら、いきなりだましリンクで外国のページに飛ばされちゃって、、、いやいやそんな怪しいページをみてたわけじゃないんですよ。ぷっぷぅー。その後、ノートンアンチウィルスが急にウイルスに感染しましたって、警告出したわけよ。はじめてだったから、びっくりしたね。んで、すぐノートンで全スキャンした。その外国のホームページのせいかどうかはわかんないけど、7つ見つかった。でも、まぁウィルスは何とか治まったかなと、、、思ってたら、ホームページは消えるわ、メールはトラブルだわ、無線LANもやられ、インターネットにもつながらず。まぁ、トラブルを何とかしようと思って、訳も分かんないのにいぢくり回したのが、ドツボに入った感じ。でも、ほんと怖いよね。いつの間にって感じ。あと自分のパソコンからデータが漏れるってのも怖い。パスワードなんか取られたらどうしよって感じ。今のノートンは更新切れだったので、とりあえずウイルス対策と思って、ノートンアンチウイルスの体験版(30日限定)Norton AntiVirusをダウンロードしてスキャンしてみると、また2個見つかった。どうなってんだぁ。あとからインターネットセキュリティの体験版もあるってわかって、そっちにすればよかった。Norton Internet Securityこっちはセキュリティの体験版。で、やっぱりインターネットセキュリティに入れなおしたんだけど、今度はネットにつながらない。うぅ。セキュリティを全部OFFにしたら、やっとつながった。なんのこっちゃ。意味ないじゃん。無線LANの影響?やっぱり、買う前に一度は試そう体験版だね。

その後また状況は少しよくなってます。また、安定したら報告しようかな。

んで、魔人ぷぅーは迷ってる。アンチウイルスかインターネットセキュリティか。ノートンかウィルスバスターか。優待版って乗りかえって書いてるけど、誰でも購入できるわけじゃないんだろうか?本が付いてるやつもあるけど、いいなぁとか。

そだ、魔人ぷぅーはSOTECの500MHz、RAM128KB+256KB(セカンドマシン、嫁さんがよく使ってる)も持ってんだけど、前にYahoo!BBのBBセキュリティを入れたときにムッチャ重くて使いもんにならんかった。立ち上げに5分かかる。いらちなぷぅーは5分も待てない。

その辺の含めて、迷ってます。質問、感想、意見、経験、初体験、掲示板に書いてください。ぷぅー。

Amazonウイルス対策ソフトウエア 

んにゃぁ、メールもYahoo!のウイルスチェック、月に200いくら払ってやってもらってるぞ。うぅぅなぞだ。それでも、来るのが国民年金の支払いとウィルスかぁ。

ところで、無料のウイルス対策ソフトで評判がいいのはAVGらしいです。無料でウイルス検知ソフトを手に入れる こっちがわかりやすいかも うっき〜とあそぼう

2004.8.24(火) 便利ツール、キリ番

オススメのサイトがあったので紹介します。魔人ぷぅーは人のサイトの宣伝ばっかりかぁ。ぷっぷぅー。ネット収入サイト。ここは便利ツールの紹介が、充実してます。サイトの階層構造やファイルの更新状況、リンク切れといったサイトの細かい情報を調べる事ができまるソフトやスパイウェアをチェックするソフト、またパスワード管理関連のソフトを2本紹介してます。アクセスアップではキリ番のとり方、逆アクセスランキングの裏技を紹介しています。

2004.8.23(月) お小遣い系最多リンク?

お小遣い系のサイトは、Google対策もあってトップページ相互リンクしているところが多い。100以上のサイトとリンクしていてもめずらしくはない。200サイト位じゃ驚かないが、ここはなんと600サイトとリンクしている。目標は1000サイトだとか。おぉぉ。リンクしてほしい人は頼んでみては?アクセス数別に分けられてるので、人気サイトを探すには、便利かも。金持ち小父さんの挑戦

2004.8.22(日) おっ、グラフ!で収入解説

お小遣い系のサイトを回ってたら面白いページを見つけました。いやここなんですけどね。インターネットで副収入を得る小銭稼ぎノウハウ 私の実績。自分の収入を公開しているサイトは見かけますが、グラフにして解説しているところははじめてみました。トップページはいたってシンプル。バナーなぞたったのひとつもない。ほんとにお小遣い系?と思ったりもしますが、好感が持てます。信頼できそうな感じです。ちなみにこのサイトも数百万稼いでいます

2004.8.20(金) 怪しいサイト ASPの詐欺に注意。

ほかのサイトを見ていたら、面白いコンテンツを見つけた。★稼いでネット 詐欺?怪しい噂のあるサイトのページ。お小遣いサイトの中で、支払いがないサイトなどを紹介しています。そうだなぁ、こんだけお小遣いサイトがあれば、中にはそういうのも出てくるよなぁ。閉鎖しちゃったのもあるみたいだし。お小遣い系のホームページのオーナーはチェックチェック。

2004.8.16(月) つまらん、お前の日記はつまらん。 

アクセス解析見ていたら、結構日記を見てくれてる人がいて、「日記ちゃんと書かなきゃ」と思った。前の日記は、はっきりいってつまんないです。で、ばっさり切り捨てました。内容はないけど、どたばた日記のほうがまだましかなぁ。どうしても見たいという人は、一番下の旧日記よりお入りください。(閉鎖しました)
トップページに広告を貼り付けるのはやめようと、バナーな部屋に全部移したのも束の間。Amazonの広告2つ目を貼り付けてしまった。魔人ぷぅーってやっぱ、よくばり?
その後、テキチェンまでつけてしまった。アクセスアップに効果があるんだそうだけど、どうかな。でもテキチェンの上から降りてくるやつは、どうも好きになれないので外してます。


魔人ぷぅーの検証アフィリエイト日記> 2004.8月分  当サイトはどのページもリンクフリーです。

Copyright(c)2004,魔人ぷぅー

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO