魔人ぷぅーの検証アフィリエイトアフィリエイト日記>2004.10月分日記  当サイトはどのページもリンクフリーです。

魔人ぷぅーの
検証アフィリエイト

日記 2004.10月分


日記目次 日付をクリックすれば、その日に飛びます。日記の日付をクリックすれば、目次に帰ります。


2004.10.22(金) 共有質問掲示板

いろんなお小遣い系サイトさんとの共有の質問掲示板を設置しました。分からないことがあったら気軽に書き込んでください。また、答えられる質問があったら、どんどん書き込んでください。宣伝は禁止です。

左側コンテンツの一番下、魔人ぷぅーにメールの下、ぷぅーのオススメの左側に、設置しますのでご活用ください。もちろんぷぅーのように、自分のサイトに設置することもできます。

共有質問掲示板 

2004.10.20(水) 開設3ヶ月

早いもので、「魔人ぷぅーの検証アフィリエイト」も開設してちょうど3ヶ月になりました。この間、かなりの時間をサイト作りに割いてきましたが、自分のサイトを見回すと、「まだまだ、こんなもんか」と思ってしまいます。大手サイトとの圧倒的な情報量の差にため息が出ます。

最初のホームページはこんな感じでした。恥をしのんでお見せします。最初のホームページ。トップページがたったの一枚。たったひとつのリンクもありません。ぷっぷぅーですね。今にして思えば、「よくもまぁこんなものを、世間様に出したもんだ」と思いますが、当時、っていってもたった3ヶ月前ですが、「自分なりによくできた」と思っておりました。

そうやって振り返ってみますと、よくまぁここまで来たもんだと思います。サイト作りってのは、おそろしく時間がかかりますね。それと、かなりの根気もいります。

調子に乗ってやってる時はいいんですが、ふっと書けなくなる時があります。ある意味孤独な作業です。なんだか急に虚しくなる時もあります。そんな時は、常連さんの掲示板への書き込みがぷぅーを助けてくれました。ぷぅーが曲がりなりにも3ヶ月続けてこれたのは、みなさんのおかげです。

アクセス解析を見ると、少しずつですがアクセスが増えてきてる手応えを感じています。アフィリエイトの収入はまだありませんが、訪問してくれる人が少しずつ増えてくれているのが、3ヶ月の成果です。本当にたくさんのサイトの中からぷぅーのサイトに来てくれてありがとうございます。

まだまだ、書きたいこと、作りたいコンテンツ、いっぱいいっぱいあるんです。でもなかなか進んでいきませんね。もっともっと、時間と手がほしいですね。

普通は、少し成果が上がるまで3ヶ月くらいかかるようなんですが、ぷぅーはあと3ヶ月かかりそうです。またコツコツ作っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

2004.10.19(火) スパムを斬れ!メールフォーム

ホームページを開設してから3ヶ月、迷惑メール、スパムメールが来ない日はない。多い日には5通くらいくる。たぶん、トータルで、うーん2,300百通は来てるんだろうか?それに引き換え、本当のぷぅーへの連絡は、わずか1,2通。ほんと、ぷっぷぅーだね。

確定じゃないんだけど、ウィルスもひょっとしたら、メール経由だったかも。なんか訳の分からん英語のメール一回開いちゃったもんなぁ。

それで、防止策として、get2004chance012@迷惑メール防止yahoo.co.jp、みたいにアドレスの間に全角入れたりしてみた。確かに以前よりは少し減ったような気もするが、それでも相変わらず、毎日迷惑メールが来る。

で今度は、メールをフォームにしてみました。これで、減ってくれればいいんだけど。うまく迷惑メールが減ったかどうかは、後日また報告します。

ぷぅーへの連絡

ここからぷぅーのような、メールフォームを作れます。あっ、もちろん無料です。10分くらいだったかな。項目などは結構自由に設定できます。

フォームズ - メールフォーム無料レンタル サービス

2004.10.17(日) 果報は寝てたら行ってしまった。

500サイト回って、「おっ、メールの紹介って、結構いいじゃん」と思って、ぷぅーのところでもメールの紹介をしようと思ったんね。でも、あんまりたくさんは、わかんないから、フルーツと、ドリームとオプトクラブ、この3つだけにしようと思ってたんよ。

それでね、A8で申しこんだっさ。そしたら、ドリームがっさ、「※大変申し訳ございませんが、現在、本プログラムは新規の提携申込を停止させて頂いております。ご了承くださいませ。 」だと。な、な、なんですとぉ。ぷぅーちゃん、しょぉっくっ。未来の稼ぎ頭がいなくなっちゃたよぉ。

まぁ、はっきりいってぷぅーは、ドリームなんてどこでもやってるし、いつでも申し込みできるだろみたいに思ってたさ。まぼろしときえたね。復活待ってるよ。

そういや、ウェブクリやバナー交換も申し込みできなかったなぁ。ネットの世界は、早い者勝ちだな。明日何が起こるかわからんから、できるときにやっとけだな。

2004.10.13(水) 気がつけば、アクセスばかりを、気にかけて

うーん、いかんいかん。ちぃーーと、気を抜くとすぐアクセスばかり気にしておる。9月の終わりに、トラフィックエクスチェンジを1週間ばかり試してみようと思ってはじめたが、もう10月半ばじゃ。それから、ランキングサイトの登録やポチ、そっちの方ばかり気がとられて、サイトの充実がなおざりじゃったわい。

うちは、基本コンテンツがないんじゃ。ASPの紹介でさえ、一通り終わっておらん。まず、サイトの充実。また、コツコツ作っていくかのぅ。

2004.10.12(火) Yahoo!の宣伝掲示板

あるところで、Yahoo!の宣伝掲示板に書き込むとアクセスがすごくアップするって見たんぢゃ。それで、早速やって見たんぢゃが、3回くらい書き込んで、、、「くらい」と言うのはぢゃな、、あのな、、URL書き忘れたんぢゃ、、、ぷっぷぅー。あっそんなんどぉでもええねん。

でな、1週間でアクセス10ぢゃ。1回書き込んで3アクセス。まぁそういうとこぢゃ。

それと、某有名お小遣いサイトに、宣伝掲示板があるんぢゃ。そこにも以前書き込んだが確かアクセス0ぢゃ。

宣伝掲示板は、あまりアクセスが望めんようぢゃのう。パラドックスぢゃ。

2004.10.11(月) キーワード出現頻度解析ツール

今日は、キーワード出現頻度解析ツールのご紹介です。下の窓にURLを入れて解析ボタンを押すと、そのページのどの単語が何%の割合で出てくるかがわかります。SEO対策に、ひまつぶしにどうぞ。
キーワード出現頻度解析

この下のリンクからは、もっと細かい設定ができます。こっちはファイルもOKです。
キーワード出現頻度解析 (旧 SEOツール)

また、ぷぅーのように自分のサイトにツールを設置することもできます。
キーワード出現頻度解析の設置


2004.10.10(日) 逆アクセスランキングのススメ

今まで時々逆アクセスランキングについて触れてきたけど、一回使い始めるともう手放せないね。お小遣い稼ぎ.comのたっくさんが、逆アクセスランキングはつけた方にも、訪問する方にもお互いにメリットになるって書いてたけど、ほんとその通り。アクセスアップ講座 〜内職!お小遣い稼ぎ.com〜

一気にアクセスが増えるわけではないけど、コツコツと確実にアクセスがある。ちいさな、ちいさなランキングサイトと考えてもいいんじゃいかな。もちろん、アクセスがすごく多いところは、ぷぅーはランクインできないけど。

それともうひとつ、アクセス解析としての一面。最近のアクセスの傾向を知るには、アクセス解析よりも、手軽で簡単、見やすい。分かりやすい。もちろん、細かいところはアクセス解析だけど、大まかな傾向だと逆アクセスの方がつかみやすい。

例えば、トラフィックエクスチェンジ、ランキングサイト、宣伝用掲示板の効果なんかは、アクセス解析で見るより逆アクセスランキングの方がひと目で分かる。また、訪問者にも公開なので、訪問者の方にも少しは役に立つかも。

うちとおんなじ逆アクセスランキングだと、取り付け簡単。ぷぅーは10分くらいで設置できたと思います。ACR WEB アクセスランキング紹介のページの右側の申し込みから。

ただ、最初のうちはURLをサイト名に置換しないといけないんで、設置より置換の方に手間がとられます。でも、もう今は一通り落ち着いたんで、置換の手間もあまり苦になりません。

ただ、ちょっと困ってるのが、表の大きさです。長いURLのところからのアクセスだと、表がびよよよよぉーーーんと横に伸びちゃいます。ぷぅーはインラインフレームで何とかごまかしていますが、何かいい方法を知ってる人は教えてください。ちなみに、インラインフレームはココ。HTMLの小技  ホームページをおしゃれに飾る小技を紹介します☆彡 

その後、表の大きさの固定には、ビルダーのレイヤーとかレイアウト枠を使うといいよと教えてくれた人がいて、それで今いじってる途中です。

というわけで、逆アクセスランキング、オススメです。

2004.10.9(土) ノートンvsウィルスバスター

といっても、うちの話なんですがね。結局ノートンアンチウイルス2004優待版にしました。

これまでのいきさつ

パソコンに最初から入ってたノートンアンチウイルスを使っていたんですが、夏に更新期限が切れました。8月の終わりに、ウイルス感染。ノートンを使って、駆除。しかし、更新期限が切れてたのでアンチウイルス体験版をダウンロード。さらにウイルス2個駆除。このあたりは8月の日記に書いてあります。

おっ、ノートンインターネットセキュリティーってあるじゃん。こっちがよさそうと体験版をダウンロード。使ってみるが結局セキュリティーをはずさないと無線LANが通じず、意味ないじゃんとアンインストール。

じゃ今度はウイルスバスターを使ってみようかと体験版ダウンロード。特に問題はないが、時々勝手に起動するのがちょっとうっとおしい。どっちかといえば表にあまり出てこない控えめなノートンがいいかなと。でも、パソコンのパフォーマンスはウイルスバスターの方がいいかな。ノートンは画面上は何も表示が出ないが裏でなんかやってるような時がある。

おっ、そうだ。ウイルスバスターの場合はパソコンに最初から入ってたPCGATEという、これもセキュリティ関係のソフトをアンインストールしないといけなかった。それからわけもわからず、XPSP2インストール。

9月の終わりに、ウイルスバスターの30日の試用期限が切れました。そういやノートンの体験版1ヶ月も使ってないし、まだ試用期限があるはず、と3時間かけてインストール。「試用期限が切れてます」ぷっぷぅー。

結局、ノートンアンチウイルス2004優待版を購入。PCGATE再インストールできず。XPSP2の影響かなぁ?

そういや、もうそろそろ2005年版が出る頃?でも、買う前に一度は試そう体験版。

アマゾンでウイルス対策  トップセラー毎日更新

楽天市場  ノートンとウイルスバスター 値段の安い順

楽天ブックス にもソフトがあります。すいません。直リンできないので探してね。

2004.10.7(木) コピペOKっ!太っ腹サイト

殆どのサイトって、転載厳禁って書いてあるんだよね。ぷぅーもそうだけど、500サイトの調査なんか、すんげえ手間がかかっただけ、コピペなんかされると、むっちゃくちゃ腹立つと思う。

でも中には、コピペOKっていう太っ腹なサイトさんもあるんですね。とうちゃんとこはね。移動の時なんかね、かっこいいよ。

とうちゃんの貧乏脱出、大作戦! 今年100万以上儲けたとか。コピー可、でも連絡とトップリンクね。

メール&懸賞ページをつくれ! 無料でお金儲けのできるホームページの作り方 ここは一部コピー可です。全部じゃありません。言葉は丁寧じゃないけど、内容は丁寧に作ってあります。

追記
もう1件ありました。しかも、それうちで使ってました。ごめんなさい。ぷっぷぅー。
それは、兄さんのところの掲示板の利用規約です。兄さんは著作権にすごく厳しい人なので(厳しくなくても)、他の部分のコピー、無断使用は絶対厳禁です。それと、兄さんに連絡ね。

【完全無料】でホームページ(HP)作成を作成しよう!- 金持ち兄さんへの道〜タダでネットで稼ぎ株で儲ける〜

2004.10.6(水) ちっちゃいランキングサイト見っけ

ぷぅーはの、以前ランキングサイトをひとつだけ登録して毎日1回自分でポチしておったんぢゃ。しかし、逆アクセスをつけてもそのランキングサイトからのアクセスなぞひとっつもない。ぷぅーのサイトには大きすぎたんぢゃ。もっとちっちゃいランキングサイトないかのぅと探しておったら、ふたつ見つけたぞい。

ひとつは、Air Ranking。過去1週間の集計でトップはINが29、3位はINが10、INが5あれば23位ぢゃ。全部で123サイトしか登録のない小さなランキングぢゃ。でも1位のOUTが98もある。その他のOUTも結構あるんぢゃ。結構お買い得?

ふたつ目は、Pick up Ranking。ここはINが1あれば24位に入れる。でも、1時間ごとの集計なんで、すぐ落ちちゃうなぁ。登録サイトは119サイトぢゃ。

トップページの一番下にバナーがあるんで、ポチに協力お願いチョンマゲ。
もちろん、お返しに行くので、掲示板にポチ報告書いてね。

2004.10.4(月) アクセスアップ 最終回

10日間ほど、トラフィックエクスチェンジによるアクセスアップを試してきましたが、ここらで一回終了しようと思います。ただ、Mutualのオートは3クリックで100アクセスもらえるので、継続しようと思います。悲しい性ですなぁ。まだ貯金のアクセスがあるので、しばらくはその効果もあるかもしれませんが、だんだんアクセスは減っていくと思います。トラフィックエクスチェンジについては後日まとめてアップできればと思っています。

それより、気が付けばうちのサイトって、基本的なコンテンツがない。例えばアフィリエイトとはとか、A8の説明とか。これからは、そういう基本コンテンツをこつこつと作って行きたいと思ってます。


魔人ぷぅーの検証アフィリエイトアフィリエイト日記>2004.10月分日記  当サイトはどのページもリンクフリーです。

Copyright(c)2004,魔人ぷぅー

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO