魔人ぷぅーの検証アフィリエイトアフィリエイト日記>2004年9月分日記  当サイトはどのページもリンクフリーです。

魔人ぷぅーの 検証アフィリエイト

日記 2004年9月


目次 日付をクリックすれば、その日に飛びます。日記の日付をクリックすれば、目次に帰ります。

2004.9.29(水) いいイラスト見つけたよっ

昨日の続き。それはね、いいイラストを見つけたからなんですよ。素材屋さんてたくさんあるけど、なかなか自分のイメージにピタッとくるのってなかったんですよ。イラストのコンテストなんかでは、「うわー、いいなぁ」ってのがあるけど、もれなく著作権がついてくるんで、勝手に使えないし。それで、苦肉の策で商品リンクだったんです。ぷっぷぅー。

能書きはいいから、早く紹介しろって、、、SHIZUHARA WORLD

ぷぅーも使う予定です。HP使用フリーですが、使うときはリンクを張ってくださいとのこと。
手っ取り早くサンプル見たい人は、イラストへ 画像集なんで重いかも。

2004.9.28(火) 魔人ブウは行って行ってしまった。もう帰らない。♪

初めての人は何のことか分からないと思いますが、今、かりん様のいるところ(かりん様もブウの後を追って、、、)昨日まで、本家魔人ブウの画像だったんです。しかし、悲しいかな商品リンクだったんで売切れてしまって、画像がなくなりました。ぷっぷぅー。結構気に入ってた画像だったんですが、結構短い付き合いでした。今のかりん様もいつまでいてくれることやら、、、、やっぱ商品リンクは無理がある。

あっ、ちなみにうちからの売り上げは0です。

でも、ぷぅーはそんなに落ち込んでません。それはね、、、、つづく。

2004.9.27(月) アクセスアップその4 昨日のアクセス

昨日のアクセスについて。トップページのカウンタは611。記録ですね。アクセス解析では、ヒット1933。ユニーク340です。リンク元はMutual Accessが334あります。新規登録100。昨日はオートで100と書きましたが、オートでもう少し稼げるみたいですね。ただ、オートで回ってるときページが表示されませんになって、どのページも全く表示されなくなることがありました。パソコンを再起動すると直りました。

お小遣い稼ぎ.comさんからのアクセスは40弱ですが、ここからのお客様は興味を持って来てくれるので、サイトをよく見てくれているようです。HP−eX.comからは60でした。

ちなみに25日はHPは53、お小遣い稼ぎさん44でした。

2004.9.26(日) アクセスアップその3 初心者必見

アクセスアップその3です。SEO(検索エンジン対策)とか難しくて、めんどくさくてほったらかして来たんですが、いいサイト見つけました。読みやすい、わかりやすい、短いの3拍子そろってます。短いってのは、重要なポイントだけについて書いてあるってことで、ストレスなく読めます。ぷぅーは全部読みました。

管理人さんの別ページでは、1日12000アクセスだそうです。Happy Page(わらってやってください。あっ、決して失礼な意味じゃないですよ。)プロフィールのページの犬フラワー、ペンギン、超ねこちゃん達、みるべし

で、ぷぅーもちょっとだけSEOしました。ぷぅーのオススメ良い子のアクセスアップ講座

それと、トラフックエクスチェンジにMutual Accessを追加しました。ここはオートで1日100サイトまでポイントを稼げます。ポイント稼ぎはラクですが、どのくらいの人が本当に見ていってくれるかは様子見です。登録後すぐにアクセスがあり、反応はいいようです。こういうのも逆アクセスランキングですぐ分かっていいですね。

2004.9.25(土) トラフィックエクスチェンジ 使用報告

アクセスアップに挑戦その2です。トラフィックエクスチェンジとは、他の人のホームページを見る代わりに自分のホームページも見てもらえるというサービスです。初期登録で100から300アクセスくれます。

Site-Turnsちまちま900アクセスまで貯金しましたが、今のところ反応全くなしです。ぷっぷぅー。もう少し待ってみます。それと他のホームページを見るときにカウントダウン(10秒)が動かないことがあります。そういや新規登録の画面も開かんかったなぁ。

それからHP−eX.comにも登録しました。こっちは、すぐにアクセスが増えました。現在逆アクセスランキング1位です。こっちは20秒です。登録時に200アクセス。誰かを紹介すると100アクセスくれるそうです。

2億円ネット収入瓦版一気に1000アクセス!さんのトップページで紹介されてるところには入ってみようかなって思ってます。

この日記を見た人だけに、ぷちキャンペーン。このトラフィックチェンジをうちから登録してという人は連絡ください。ぷちさん。みーちゃんもOKです。

ついか 昨日からキリ番やってます。カウンタの下。7777番の人は特別なページを見ることができます。そのページにある暗号を掲示板に書いてください。

Webclickersを登録しましたが、サイトの承認確認に3日ほどかかるらしい。

2004.9.25(土) 思わぬ収穫。

トップページ、810ピクセルに戻したよ。広いね。たった210ピクセルだけどぜんぜん違う。結局もとの木阿弥、骨折り損のくたびれもうけ、みたいだけど、実は思わぬ収穫がありました。

600ピクセルにするとき、「えいやっ」って、いろんなもの落としたんね。例えば右側のお店は全部削ったし、最終更新日も「更新記録があるからいいや」ってなくしたし。

言いたいことが訳分からんようになって来た。

つまり一言でゆうと、一回600ピクセルにして、余計なもの落としたら、810ピクセルにした時見やすくなったように思うけど、どうかな?

そそ、いいたいことは、これだ。なんだ一言で言えるじゃん。寝起きでまだ頭が寝てるぷぅーでした。

ちなみに有名サイトでも、更新記録のないところもあるよ。

これが元のトップページ。横幅は775ピクセル。コンテンツも違うけど、なんかえらいごちゃごちゃしてる。
ちなみにこっちは、600ピクセルのトップページ。やっぱすごいせまい。
上のふたつのトップページは、参考のために別ウインドウで開くようになってます。

追記:またトップいじったんで、これを書いた日のトップと変わってしもうた。このときのトップはこれぢゃ。この日記を書いた日のトップ

2004.9.23(木) アクセスアップに挑戦ぢゃ。

今まで、アクセスアップは後回しにしてきましたが、ここらでちょっと挑戦してみようと思ってます。基本的には、バナー交換で効率よくアクセスアップ! - 金持ち兄さんへの道〜タダでネットで稼ぎ株で儲ける〜という、兄さんの作戦を軸にやって行きたいと思ってます。テキチェンを各ページに貼り付け、サイトターンズに登録しました。無料で登録でき、他のホームページを10秒見ると、自分のところも1回アクセスがあるみたいです。初期登録で300アクセスくれます。ほかのサイトを見て回って、600アクセスくらい稼ぎました。合計900アクセス。でも、うちのアクセスには反映されてないみたいです。

無料登録で  Site-Turns 300アクセス

バナー交換のサイトは、現在新規登録を受け付けてないみたいでした。

何日か前ですが、お小遣い.comさんの掲示板に書き込みをさせてもらいました。そしたら、はじめでだったのもあってか、40アクセスくらいありました。弱小サイトにはありがたいですね。

逆アクセスも、コツコツと効果があるみたいです。また、報告します。

2004.9.23(木) あんた、なにひとりでよがってんの 斬り

ななな、なんなんだっ。今日の朝かいた。600ピクセル。早とちりって言うか、なんていうか。

ちょっと待て、気持ちの整理ぢゃ。

アクセス解析見たんぢゃ。画像情報の統計見たんぢゃ。一ヶ月の統計見たんぢゃ。

波田陽区風に、

「600ピクセルの人、たったのひとりもいませんでしたから、
残念

あんた、何一人でよがってんの   斬り

おりみて、800にしよ。なんだったんだ。ぷっぷぅー。

波田陽区の「ようく」は、いつかはニューヨークの舞台に立ちたいって願いがこめられてるらしいよ。

2004.9.23(木) 600ピクセル せまっ

みんなが掲示板に書いてくれたおかげで、また「書こうかなっ」って気になってきました。ありがとっ。でも、あんまり飛ばしすぎるとオーバーヒートしちゃうといけないんで。、調子見ながらぼちぼち行きます。

ところで、トップページまたいじりました。お小遣い稼ぎ.comさんが横幅が狭いんで、それにあわせてみようかなと。いろんなサイト見てると画面の幅は、画面の狭い人や印刷のことを考えて、800ピクセルがいいとか、600ピクセルがいいとか書いてるよね。で、600ピクセルにしたんだけど、狭いね。お小遣い稼ぎ.comさんは650ピクセルくらいかなぁ。

ぷぅーのパソコンの画面は1000ピクセルくらいまで表示できるんで、右側400ピクセルはごっそり空いたまま。ひとつの画面でできるだけ多くの情報を入れたいし、画像も入れたいし、縦もなるべく短くしたいし、デカ文字も使いたいし。

まぁ、将来的にはネット収入アルバイト体験記さんみたいな感じで、右側にお店を持って来たいんだけど。しょっちゅうトップが替わるぷぅーのサイトですが、これからも、よろしく。

2004.9.22(水) 書けん

なんちゅうかのぅ。書けんのぢゃ。8月のはじめからお小遣い系サイトを調べて、やっと500サイト終わった。集計して、グラフにして、トップのレイアウト変えて、、、そこでこのコーナーのはじめにをばーーーんと書けんのぢゃ。グラフの解説や、最後の考察や、、、バンバン書くつもりが書けん。なんちゅうかのぅ。気が乗らんのぢゃ。ふぅー。

こういう時に、アクセスが減ったりすると、なお更ぢゃ。ホームページ作るんはある意味孤独な作業ぢゃのぅ。

逆に、こういう時に励ましの言葉があったり、アクセスが増えると、ほんま助かるのぅ。

まぁ、もうちょっとしたら復活するけん、そしたらバーンと書いて、次はアクセスアップキャンペーンぢゃ。

2004.9.18(土) Amazonが雑誌販売を始めた。

いやもうタイトルの通りなんですけど、Amazonが雑誌の販売を始めました。これでますます便利になりますね。現在は110タイトルで、これから増やしていくそうです。1500円にあとちょっとという時にいいかも。

Amazonの雑誌販売

2004.9.10(金) Google順位検索ツールは利用規約違反。

Googleのページを見てると、「自動的に順位をチェックするプログラムを使用することは、Google の利用規約に反します。」だと。サーバーに余計な負担をかけるから、、、そらそうだ。ということで、無料Google順位検索ツールははずします。

2004.9.5(日) XPSP2インストール1時間以上かかった。ふぅ。

インストールはじめて、なかなか終わらなくて、「おいおい一体いつになったら終わるんぢゃ。」という経験をしたお友達は多いんじゃないかな。そうなんだね。特に時間のない時なんか、「こまったぁ」っていうことなかったかな。XPSP2これ結構かかるらしいよ。ぷぅーちゃんのお話によると、1時間10分だと。みんなは、時間のあるときにインストールしようね。

ちなみにぷぅーちゃんはCPU1GHz、ADSL実質5M。ダウンロードサイズは確か80MBだったかな。

2004.9.4(土) おっハイセンスなサイト

何も足さない、何も引かない。なんかウィスキーのコマーシャルみたいですが、おっこれはやられたとぷぅーが思ったサイトです。余計なものは何もない。しかしアフィリエイトの説明など全くはじめての人にも分かりやすく丁寧に書いています。アフィリエイトサイトの説明も1社に1ページ使って詳しく書かれています。

他のお小遣いサイトに比べるとコンテンツは少ないほうでしょう。でもとてもしっかりしてるなという印象を受けます。なんと言ったらいいんでしょうか、洗練されています。しかし、ページの雰囲気などはとても細部にまで気を配っていて、全く手を抜いてません。このサイトのオーナーは、他にいくつもサイトを持っているようです。ほんとさすがという感じです。

じつは、最近トップページに魔人ぷぅーの文章を入れたのは、このページの影響です。
ごめんなさい。まねしました。、、、、、、似ても似つかんて?、ぷっぷぅー。

ネットで懸賞生活♪-おこづかい工房-OKD-

2004.9.4(土) インラインフレーム

インラインフレームつけたぞい。更新記録と逆アクセスのところぢゃ。フレームの大きさを決めたり、元ページのレイアウトを変えたりと、思うたより手間がかかったぞぃ。やり方は、ここぢゃ。HTMLの小技  ホームページをおしゃれに飾る小技を紹介します☆彡 。使えるお気に入りサイトぢゃ。

これでテキチェンが、ちとふえてくれんかのぅ。ぷっぷぅー。


魔人ぷぅーの検証アフィリエイトアフィリエイト日記>2004年9月分日記  当サイトはどのページもリンクフリーです。

Copyright(c)2004,魔人ぷぅー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送