魔人ぷぅーの検証アフィリエイト>ブログの比較  当サイトはどのページもリンクフリーです。

魔人ぷぅーの 検証アフィリエイト

ブログの比較

日記をブログにしたら、もしかしたら、ブログからのお客さんも増えるかなと思い、
ブログサイトの比較をしてみました。(2004.8.29)

ブログ提供サイト 利用料金 アフィリエイト
livedoor Blog 無料
ブログの無料レンタル JUGEM【じゅげむ】 無料
@nifty:ブログ(blog)サービス「ココログ」 ニフティ会員は無料
Blogzine ブログ人 OCN会員は無料
goo BLOG 無料 ×
Excite エキサイト : ブログ(blog) 無料 ×
はてなダイアリー
- ブラウザから簡単に更新ができるウェブ日記=ブログ
無料 基本的に×
書籍の紹介など一部可
無料BLOG-ブログ(日記)レンタル
Doblog - ドブログ
無料 ×
チャンネル北国tv - オープン・ブログ・コミュニティ 無料 記事に関係のある商品などは一部可
マイプロフィール-Myprofile 無料 ×
【楽天広場】(日記・ブログ) - 無料 無料 楽天の商品のみ可

ということで無料ではじめられて、アフィリエイトができるところは、ライブドアかじゅげむ。

さらに詳しいブログの情報
いかんともしがたい ホスティング型ブログサービス比較表 (無料サービスリンク集)
goorooのステシテ♪

追記(2004.9.8)

実際に、楽天ライブドアを使ってみました。ジュゲムは、新規募集をしてませんでした。使ったといっても数日だけですので現在ブログを使っている人の参考になるレベルではありません。まだ、ブログを使ってない人、これから少しブログをやってみようかなと考えてる人に少し参考になればと思って書きます。

魔人ぷぅーは、お客さんを引っ張って来れればと思って、ブログをはじめましたが、それは全く見当違いでした。

ライブドアの感想から、テンプレートはきれいでなかなかいいと思います。ブログは日記を書くには簡単ですが、ちょっと変わったことしようと思うと、自由度がありません。カウンタつけるのに何度も失敗し、結局アクセス解析で代用するようになりました。そういう意味では、ブログでないこういうホームページの方が、自分のやりたいように作れて魔人ぷぅー向きかもしれません。

また、アクセスの多い時間は、日記を書き込むことができませんでした。これはちょっと痛いです。見ることもできなかったような。また、レイアウトをいじるとき、「blogの再構築」というボタンを押さなきゃいけないんですが、このレスポンスがかなり悪いです。3日間、夕方の時間を狙って日記を書き込みましたが、ライブドアは全くアクセスがありません。はっきり言ってです。新着のコーナーに載せてくれるんですが、そこに表示されてる時間は1,2分です。あっという間に流れていきます。、、、、、さようなら、、、ぷっぷぅー。

楽天ですが、テンプレートはぷぅーの好みにぴたっと来るのはありませんでした。当たり前ですが、このホームページよりはずっときれいです。楽天は最初からカウンタが付いています。さらにカウンタをクリックすると誰からアクセスがあったか、すぐ分かるようになっています。またそのハンドルネームをクリックするとその人のブログにアクセスできます。

楽天の新着コーナーは、30分で変わります。たとえば今の新着コーナーの一番新しい時間が28分だったとすると、その30分後58分を狙って日記をアップすると、新着の1ページ目に30分間表示されます。あまりぎりぎりを狙うと、一番最後のページになるかもしれないので、ほどほどに、、、ぷっぷぅー。

アクセスですが、その30分の間に、どどどっと40くらいかなぁ、ありました。その30分を過ぎると閑古鳥です。アクセスが50超えたりすると、お知らせのメールが届きます。ちょっとうれしいかな。

しかし、本来の狙いの本ページへのアクセスはこちらも0です。ブログはブログでちゃんと育ててやらないと、、という感じです。

楽天も書き込むことができないことがありました。でも、ライブドアに比べると書き込めない時間は短かったように思います。

本ページの日記のコーナーとして使ってるサイトを時々見かけますが、そういうつかい方はアリかなと思います。そして、ブログも時間をかけて育てていく。

普通のホームページとブログだったら、やはり、ブログの方が簡単だと思います。しかし、普通のホームページも持ちながら、ブログも持つということは、その分余分に勉強したり、知識を増やしたりしないといけません。

ぷぅー的には、今あっぷあっぷなんで、ちょっと無理かなと。

ということで、魔人ぷぅー的な結論としては、ブログからのアクセスアップは無理。日記のブログ化は、もう少し余裕ができてから。ライブドアと楽天だと、僅差で楽天かな。楽天が他のアフィリエイトを認めてくれると、いいんだけど。

以上、ブログ体験記でした。使用期間が数日なので、正確さを欠く記述があるかもしれません。あしからず。

魔人ぷぅーの検証アフィリエイト>ブログの比較  当サイトはどのページもリンクフリーです。

Copyright(c)2004,魔人ぷぅー

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO