魔人ぷぅーの検証アフィリエイト>テンプレートを作ろう   当サイトはどのページもリンクフリーです。

魔人ぷぅーの 検証アフィリエイト

テンプレートを作ろう

今回は、ホームページのページ数を増やしていくとき、テンプレート(型版)を作っておくと楽ですよという話です。なぁんだそんなことか、と思ったあなた、正解です。あなたの思った以上のことは書いていません。

たとえばビルダーでこのページを作るとき、白紙から、標準モードを設定し、壁紙を設定し、スゴイカウンタとアクセス解析を打ち込み、ロゴ「魔人ぷぅーの検証アフィリエイト」を張って、トップページへのリンクを同一ウインドウで張り、ページのプロパティでターゲットの既定値を新しいウインドウにし、表を作りその表の幅を800ピクセルにし、左寄せにし、その中で「テンプレートを作ろう」の赤字のように「見出し1」(H1)で表題をつくり、その色を赤にし、その下に標準のテキストを入れる欄を作る。またタイトルも入れなくてはいけません。1ページ作るたびに同じことを何度も繰り返さなくてはいけないんです。
はっきり言わなくてもめんどくさいですよね。

そこで、ここまでの同じ手順までをつくったら、自分のテンプレートとして保存しておくんです。すると、新しいページ作りがすごい楽になります。こういうのはあまり人に発表するものじゃないですけど、僕の場合のテンプレート、原版コレです。今回は比較のために別ウインドウで開くようにしてます。あけてみましょう。すごいシンプルというか何も書いてないですよね。原版なんだから、当たり前ですね。でも、ここまで来るのにさっき書いたようなめんどくさい手順が毎回毎回要るんです。ファイル名がやたら長いのは、たくさんのファイルの中でもすぐわかるようにするためです。

さてここからですが、まず、名前をつけて保存で新しい名前で保存します。コレを忘れてやってると、原版を上書きしてしまって、また原版を作ることになります。ぷっぷぅーです。そのあとタイトルを変えます。一番上の青いところに書いてある「アフィリエイトで稼ぐ儲かる 魔人ぷぅーの検証アフィリエイト(テンプレートを作ろう)」というところです。原版にも書いてますので、「テンプレートをつくろう」だけ書き加えます。

「アクセス解析のIDを書き換えること」と書いてますが魔人ぷぅーはおばかなので自分が忘れないようにメモしてます。これはHTMLソースでします。そのあとトップページへのリンクを張り、同じページの一番下に、同じものをコピーして貼り付けます。これは、同じものを最初から2個用意しておくより、コピペですむ分上のほうに1こだけの方が簡単です。あとは、原版と書いたところをそのページの題目に書き換えて、その下にコンテンツを打っていきます。

お暇な方は、いませんね。しっつれいしました。
じゃなくて、表示、ソースで、ソースが見れます。画面は何もないけど、ソースは結構あるでしょう。

めんどくさい手順がなくなると、その分コンテンツに集中できるので精神的にも楽です。そのわりにおもしろくないって、、、、、ぷっぷぅー。



アフィリエイト用のテンプレートをお探しの方はこちらへ

baby’s house アフィリエイトテンプレートあります。


魔人ぷぅーの検証アフィリエイト>テンプレートを作ろう   当サイトはどのページもリンクフリーです。


Copyright(c)2004,魔人ぷぅー

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO