魔人ぷぅーの検証アフィリエイト>Googleの検索窓をつけよう

魔人ぷぅーの 検証アフィリエイト

Google


Googleの検索窓をつけよう

Googleの検索窓をホームページにつけてみませんか。まずはGoogle AdSenseに行きます。そこから申し込みをクリックして申し込みます。そんなに面倒な手続きはなかったと思います。登録が済んだらログインし、サーチ設定タブをクリックします。ちなみに独自ドメインを持っていると、サイト内検索ができるみたいです。魔人ぷぅーはドメイン持ってないので、無理みたいです。そこで、検索窓のボックスの色やレイアウトを選んだら、コード更新をクリックし、お客様の WebSearch コードのところのHTML コードをコピーし、ウェブ ページに貼り付ければでき上がりです。Googleさんが言うにはこれでリターンの確率が上がるのだとか、、、

Googleのツールバーをつけよう。PageRankもわかる。

インターネットエクスプローラーにGoogleのツールバーをつけることができます。最近はYahoo!よりGoogleで検索することが多くなったように思います。Googleのツールバーでは、検索窓はもちろん、PageRankもわかるようになります。インストールはGoogle の様々な使い方ツールバーからインストールページにいけます。また、Google についてではGoogleのいろんな情報を得ることができます。またPageRankについてのGoogleからの公式の説明Google の人気の秘密にあります。

リンクの検索

Googleホームページに行き、そこの検索窓に”link:”+URLでそのURLにむけて貼られているリンクページが表示されます。つまりどのページがリンクを貼ってくれているか、すぐわかるんですね。ちなみにぷぅーのページはっと、がーーーん、ひとつもない。Googleが回ってくるのは、4週間に1回ですから。残念。詳しくはGoogleの特殊機能のリンクの検索まで。

追記(2004.9.4)
とある本によると、この方法では、PageRankがある程度あるサイトじゃないと拾わないそうです。

しかし、いまやってみるとPageRank0のサイトも拾ってます。

さらに、しかし、たった4サイトしか引っかかりません。ぷぅーがリンクしてるサイトが少ないといっても、あまりに少なすぎ。

分からないことだらけで、すみません。また何か分かったらアップします。
それとも、この項目は削除かぁー。ぷっぷぅー。





魔人ぷぅーの検証アフィリエイト>Googleの検索窓をつけよう


Copyright(c)2004,魔人ぷぅー

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO