魔人ぷぅーの
検証アフィリエイト
  魔人ぷぅーの検証アフィリエイト>日記  
  当サイトはどのページもリンクフリーです。

日記
目次 日付をクリックすれば、その日に飛びます。日記の日付をクリックすれば、目次に帰ります。 2004.8月分日記  2004.9月分日記  2004.10月分日記

2005.7.11(月)明日は楽天の日記完成かぁ

今、楽天広場の前のブログを削除、閉鎖しましてこのサイトの日記用のブログに作り変えています。明日には公開できるといいなぁ。

ところで新しいトップはどうぢゃろかい。重うなったなぁ。うーんどうすんべぇか。

2005.7.10(日)ほんま久しぶりぢゃのぅ

ちぃぃーす。お久の魔人ぷぅーぢゃ。
いやいや、しばらく更新しておらんかったが、これからまたぼちぼちやってくので、またよろしくじゃ。

今まで何をしておったかというと、このサイトの一部を移動して、4月に第2サイト開設。200ページくらい作ったぞぃ。コピベみたいなもんじゃが。
SEOなんかもちょっとやってみたが、木っ端微塵の全滅ぢゃ。

その後、6月に第3サイト、全く別のブログを開設した。そんでもって、そのブログを普通のブログでないサーバに引越し。その新サイトが今日開設した。そのサイトはあまりいじるつもりはないので、放置ぢゃ。

そんでもってこれからは、またこのサイトを更新していこうかと思うておるが、いつまでつづくやら、、、

これから日記は楽天広場で書こうかなぁとおもうておる。では、また報告するぞぃ。

2004.12.25(土)  テンプレートかっちゃいました。

ホームページ登録ドットコムに続き、調子に乗ってホームページ用のテンプレートも買っちゃいました。お小遣い稼ぎ.comのたっくさんと同じアートウェブシリーズです。2004.11に新しいバージョンが出たばかっりなのですが、ぷぅーは古いバージョンを安くムラカミで買いました。まだ、うまく使えませんが新しいページを作ったので、お暇な方は見てやってください。A8

2004.12.24(金) ホームページ登録ドットコムに申し込んだんじゃ

うーん、なやんだ。ほんとに悩んだ。悩んだ末にとうとう、ホームページ登録ドットコムのアクセスアップに申し込んでしまった。月々1980円のやつぢゃ。

うーん、ロリポップにしたいっ。うーん、ドメインも欲しい、すると引越しの連絡しないと、、、ページランクも下がるなぁ。えっ、もとから2だって。ほおおおおおっておいてちょんまげ。ぐぐるが来んのがワルインヂャ。

でな、素材集も欲しいし、テンプレートも欲しい。何とかページランク下げずに、引越しできんもんかと、、、

で、やっぱりもうちょっと無料でがんばろうと、金持ち兄さんだってFC2で確かアクセス4000くらいまで無料で頑張ってたはず。で、ほんとにえいっ、やぁーって感じで思い切って登録した。

せっかく日記読んでくれた人に、ひとつ裏技を。ホームページ登録ドットコムに直接申し込んではいけません。他のサイトから申し込んでもだめなんだなぁ。まずホームページ登録ドットコムのリンクスタッフになる(これはどのサイトからでもいい)。そして自分のサイトにバナーを貼り付けると、1000円くれる。何か上の方とかいっとったが、ぷぅーは何か1000円くれた。アクセスアップに申し込むのは、この自分のサイトのバナーから申し込む。そうすると1000円くれるので、ちょっと得する。実際には、最低支払い金額にならないと現金にならないけど、これでただで2000円は、貧乏人のぷぅーにとっては、よ〜ろ〜こ〜びぃ。ぺこりぃ。ってなもんです。

そんで、ものすごい数の検索エンジンに登録してくれるみたいだけど、ものすごい数の確認メールが来るんだって、、、こわっ。思わずヤフーで新しいメルアド作っちゃいました。魔人ぷぅーをただローマ字にしたのは、、、売切れ。+2004をつけても、、、売切れ。しょうがないので、「ぢゃ」をつけました。さすがぁにこれは売れ残ってた。ぷっぷぅー。

さぁ、さて登録じゃ。うーーーーん。右か左かそれが問題だ。検索エンジン登録は3ヶ月に1度が推奨。あまりやりすぎると、スパム扱いになるらしい今回登録すると次は3月の終わり。慎重に考えねば。そこで、10個のキーワード。

アフィリエイトで行くか、ネットショップ系で行くか。うーーーーんとまじ5日悩んだ

アフィリエイト ネットショップ
対象者 ホームページを持ってる人→かなり少ない ネットショッピングをする人→かなり多い
回数 ひとつのアフィリエイトに登録は1回だけ 同じ人が何回も
商品 ASPとリンクスタッフ。多くて50社? 商品ごとのページを考えると無限にある。
費用 無料 商品代金 でも同じ買うならネットが安い?

この表を見ると、ネットショップの方がいいみたい。アフィリエイトが優位なところは、無料で登録できることくらいか。でも、うちのサイトは「魔人ぷぅーの検証アフィリエイト」だからなぁ。まぁ、トップページを見ると、ネットショップ系じゃないわなぁ。

よっしゃ、今回はやっぱり基本に帰ってアフィリエイトじゃ。んで、いかんかったら3ヶ月後にネットショップ系のキーワードにかえよっ。

で、登録したら早速来ました、たくさんのメール。その数約60通。新しいメルアドとっといてよかった。

2004.12.21(土) なんで?

リンクをたどっていくと、こんなサイトを見つけた。クレジットカードのアレコレ 。(相互)リンク数5。このサイト、なんとページランクが5なのであーる。なんで?おしえてっ!と思わず言ってしまった。(単純に驚いていいなぁと思っただけで、他意はありません。)

それから、もったいないなぁと思うのが、リンク切れのサイトでもページランク4なんかがある。「ページが表示できません」となってても、ページランク4なのである。この場所貸してほしいなぁ。

2004.12.17(金) プリンタが壊れた。

さて、これから年賀状をっていう時期なんですが、プリンタが壊れちゃいました。といっても、ぜんぜん痛くないんですけどね。

実はこのプリンタ、エプソンのPM−760C なんですが、買った値段がなんと
500円。はっきりいって、充分に元を取りました。

どこで買ったかというと、ハードオフなんですね。ジャンクでした。
「このプリンタ動きますか?」
店員さん「ジャンクなんで、分かりません。500円なんでインクいれてテストなんかしてると、合いません」

そりゃそうだ。インク、黒とカラーで3000円近くする。500円じゃ合わんわなぁ。なっとく。

まっ、動きゃラッキーってことで、即金で購入。帰って開けて見ると「インク入ってんじゃん」ラッキーっ!。さてさて、動くかな?それが、見事動いたんですよ。またまたラッキー。ちょっと汚れが付いちゃったりするんでビジネスユースには無理かもしれませんが、プライベート用だと充分OKっ!インク代だけで元取っちゃったよ。

その時家には3台プリンタがあったんですが、この500円プリンタが一番高性能でした。ぷっぷぅー。

今は、昔のプリンタを子どもから取り返してつないでます。
ちなみにインクは、ヤフオクです。期限切れだけど1500円のインク2本で500円+送料。これは特に安く落とせました。

さて、またハードオフにでも行ってみますかね。

2004.11.29(月) サーチエンジンをねらえ

トップいじりました。やたら長くなって、重くなったかもしれません。ごめんちゃ。「以下検索用です」から下は、他のページとの重複です。

トップを変えた理由

まずは、すきうどんの注文が少しあったこと。と言ってもタバコ代くらいのほんのちょっとですが。トップページを検索してくれて、注文してくれた。

2匹目のどじょうをねらって、セルライトとクリスマスプレゼントのティファニーをアップしたが、全く引っかからず。

たっくさんのところ(お小遣い稼ぎ.com)でサイトナビゲーションについて聴いたら、グーグル対策だって教えてくれた。

で、うちもサイトナビゲーションをって思ったんだけど、うちは下位ページは、検索エンジンの更新が殆どない。セルライトとクリスマスプレゼントも検索エンジンに引っかからなかった。

でも、トップページだけはわりと頻繁に、週に2、3回かなぁ更新してくれる。

ん?だったら、検索してほしいページや言葉をトップにもってくりゃいいじゃん。

という、単純な発想です。トップをできるだけ軽くと言う原則からは外れますが、

さてさて、検索してくれるかどうか、じっけん、じっけん、楽しみ、楽しみ。

2004.11.23(火) お取り寄せ対決便乗大作戦、、、その後

「お取り寄せ作戦は全滅でした」って書いたすぐ後から、「すきうどん」の方はちょこちょこ検索してくれる人がいて、何人か注文してくれた人がいました。感謝、感謝。

アフィリエイトとしての利益は1%なので、大きな額にはなりませんが、紹介した商品が売れてというのは、初めてなのでやっぱりうれしいです。ほんわかうれしいって感じかなぁ。

でも、最低支払額までにはまだまだあるので、ほんとにもらえるまでがんばらないと。

それで、セルライトとクリスマスプレゼント用のティファニーのページを作ったけどどうなるかなぁ。まず、グーグルが拾ってくれないと、、、。

でも、ようせいごうはさっぱりですなぁ。

2004.11.20(土) お取り寄せ対決便乗大作戦、、、全滅です。

いきなり黄金伝説で、お取り寄せ対決ってのが始まったので、これをサイトにアップすると、どどーんと来てくれる人が増えるかなって思ったんです。先週横浜ようせいごうを頑張ってアップして、グーグルでもキーワードによっては、上位表示されるようになったんです。

そして、今週の木曜日、満を持しての再びお取り寄せ対決。

結果はさっぱりです。なかなか思うようには行かないですね。ぷっぷぅー。

2004.11.17(水) JANetパートナー募集プログラム継続

その後、JANetからまたメールが来て、終了日が延長されましたって。

一体なんだったんだって感じですね。要は、JANetが終了日を書き換えるのを忘れてて、そのまま、自動送信で終了予告のメールが配信されて、慌てて、終了日延長のメールを送ったってところでしょうか。

結局、何もかわらずってことですね。ふぅー。

2004.11.15(月) JANetパートナー募集プログラム終了?

JANetからメールが来て、紹介プログラムが11/20で終了になるらしい。ということは、ほかのサイトを紹介しても、成果報酬はないってことかなぁ。

ところで、A8は登録サイトが、10万サイト超えたとか。紹介料500円をかけるとそれだけで、5000万円。これって、高いのかなぁ、安いのかなぁ。

何の売上もなく、5000万だったらすごい出費のような気もする。だけど、テレビのCMは1本数千万するのもあるらしいから、それと比べると、ネットの広告費はまだまだ伸びるんだろうか?

ネットの広告費も、景気に左右されやすいんだろうか?

いずれにしても、ネット上の状況は、不安定で変わりやすい。これは間違いないようだ。

例のテレカは、現在25500円。

2004.11.14(日) 当たっちゃったよ。続報

開始価格5000円で出品したら、10分後にはもう入札があった。すんごいですねぇ。12時間後には、10000円超えました。終了は6日先です。ほんとにいくらになるか楽しみです。

2004.11.13(土) 当たっちゃったよ。一体いくらになるんだろう。

今日ね。ニュータイプ、、うーん、ガンダムとか載ってるアニメ雑誌ね。そのニュータイプのプレゼントが当たって、ガンダムシードディスネティニーのテレホンカードが当たった。

なーんだ、そんなことかと思ったあなた

それは、違います。たぶん。

ニュータイプの当選テレカ、ガンダムシード(ディスティニーの前のシリーズ)のテレカのヤフオクの落札価格は20万円近いものがあります。びっくりしました?そうなんです。ぷぅーも、初めて知ったときは、目を疑いました。 

ディスティニーはいくらになるか、まだ分かりませんが、、、
ほんとにいくらになるんでしょう?1万円行くでしょうか?興味津々です。

2004.11.4(木) VDT(visual display terminals)症候群

いや、ほんとまいった。パソコンの長時間使用による、すごい眼精疲労。一番ひどい時は5分ディスプレイを見てられなかった。サイトの更新はもちろん、掲示板のレスさえもままならない状態だった。目の調子もだけど、吐き気、これが困る。さらに進むと、ぷぅーの場合は空咳がでる。あとは、集中力がなくなる。文章を書こうと思っても、単語は思い浮かんでも、それをまとめる力、構成する力がなくなる。

今はサングラスをかけて、ディスプレイを見ている。下書きの時は黒バックに、白い文字。なるべく画面が暗い方が目にはいいようだ。小さくても光源を見続けるということはあまり良くないのかもしれない。

せっかく、おっさんさまがリンクしてれて、新しい訪問者が来てくれてる時に、あまり更新できないのはちょっと残念。

みなさんも、健康に気を付けてパソコンライフをお楽しみください。って、人のことより自分の体早く治せよ。ぷっぷぅー。


魔人ぷぅーの検証アフィリエイト>日記  当サイトはどのページもリンクフリーです。

Copyright(c)2004,魔人ぷぅー

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO