魔人ぷぅーの検証アフィリエイト
 アマゾンで売る
 TOP  日記  掲示板  ページ全体を拡大/縮小する  
アマゾンで売る  本を売ろう アマゾン収入62,114円 梱包編1  梱包編2  メール編

アマゾンマーケットプレイスについて

魔人ぷぅーがマーケットプレイスをやりだしたのは、2004年5月3日ゴールデンウイークなんです。まぁ、連休中に1冊売れればいいかなと思い出品したんですが、なななんと
1日で7冊
売れました。最初1,2冊は「おっ、売れたじゃん」と素直に喜んでいたんですが、5冊目を越える頃になると、ちょっとパニクってて、もう「ひぇーっ!」って、感じでした。梱包や発送など慣れてないこともあって、本の発送でゴールデンウイークはつぶれてしまいました。ぷっぷぅー。

ヤフオクで1円で仕入れて1000円以上で売ったこともあります。
アマゾンで古本を売るのは結構簡単で、お金になります。Yahoo!オークションにくらべ、とても楽です。

@入金の確認が要らない
A特別なことがなければ、発送しましたのメール1回だけですむ
B出品時にはお金がかからない

という点でオススメです。ただ売れた時は15%+100円手数料がかかります。7月分も含めてですが、手数料としてアマゾンに12、000円以上支払っています。アマゾンさん、お願いだから、「もうちょっとまけてくれんかのぅ」といいたくなります。

ただはじめるには、せめて以下の3つのポイントは抑えてないといけません。
@毎日メールをチェックすること
Aメールを受けたらなるべくすぐ発送、2営業日以内
B丁寧な梱包、ちなみに私はビニール袋で水濡れを防止し(ポストが雨にぬれるところの場合本がぬれる)、緩衝材としてエアキャップ(プチプチ)を使用しています。ありがとうございましたの小さな紙切れを入れています。

オススメは、中古価格で1000円以上、ハードカバーの専門書です。ゲームの攻略本も。売り上げランキング20万以内とか在庫切れ(定価以上で売れることもある)などが比較的よく売れます。

くれぐれも、50円とかで売らないように!50円で売っても、100円+15%をアマゾンに取られます。売れたら、大赤字です。ぷっぷぅー。
Copyright(C) 2004-2005 majinpuu. All Rights Reserved.

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO